*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。

本年もしっかり禁煙をして、皆様にオススメできる禁煙の情報などを紹介していこうと思っています。

ボチボチの更新ですが・・・少しでもコンテンツが充実できるよう、禁煙と共に頑張っていきますので宜しく御願いいたします。



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:547日目 風邪ひきました
2週間程前から風邪をひいてます。
高熱がしばらく続きましたが、今ではすっかり元気
でも咳だけがしつこく残ってるんですよね~~~~

咳をし過ぎて喉が痛くてツライ~~~!!と思うんですが、考えてみればタバコを吸っていた時は、どれだけ咳が出ようが吸ってたんですよね
タバコ吸って喉が更に更に痛くなっても、それでも無理に吸ってたなぁ。

今思えば、なんでそんなツライ思いまでして吸ってたんやろ??と思うんですけど
熱を出して咳をゴホゴホしながらタバコを吸っている主人を見て喫煙時代を思い出しました(笑)

みなさんもこんな経験あるんでしょうか?




にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:530日目 マダマダツヅク
禁煙何日目だったっけ??って考えてしまうほど、すっかりタバコに縁がなくなってしまった為、このブログも放置気味になってしまってます。
でも、禁煙について考えるところがあるので、ちょこちょこ更新していきます。

タバコが値上げされて、早いものでもう2ヶ月経ちました。
卒煙してからタバコを買いにいくことがなかったのでピンときませんでしたが、先日主人のおつかいでセブンスターを買いに行った際、あらためて値上げされたタバコの金額に驚きました。

よ・よんひゃくよんじゅうえん・・・

物凄い高いじゃないですか!!!
それでも止めない主人って・・・と思いましたが、愛煙家はそういうもんなんでしょうね。

主人も値上げ前は、
「いくらなんでも440円は勿体ないから電子タバコにする」 (←あくまで禁煙しない
と言っていたのですが、やっぱり電子タバコじゃ物足りないんですね~~~。
440円にも慣れちゃったみたいで、今までと変わらずパカスカ吸ってます

また増税されたとしても、最初だけ「高いから減らすor止める」なんて言うんでしょうけど、多分止めないでしょうね。
タバコを吸っている人って、何かしら信念を持っているので、ちょっとやそっとじゃやめさすことってできません。
なので、うちの主人には私は禁煙を勧めません。
勧めても無駄だし。

皆様のご家庭では、タバコの値上げをきっかけに禁煙された方はいらっしゃいますか?
値上げから禁煙されたなら2ヶ月経ったところ。
そろそろ落ち着いて、ほっとする頃ですが、そこにもタバコの魔物は潜んでいますので、気を抜かないように頑張って下さいね!





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:206日目 オヒサデス
年が明け、久しぶりに更新をしようとブログを見ると、昨年の7月から更新が止まっていたことに自分でビックリ!
そんなにもサボってしまっていたとは・・・・

禁煙失敗したんだろう、と思われた方も多いでしょうね
禁煙はしっかり続いていたんですよ~。
このブログで禁煙をスタートさせてからは、一度も吸っていません

正直、吸おうかなと思う気持ちはたまぁ~~~~にありますが、吸いたいとは思いません。
一回でも吸ってしまうと、またふりだしに戻るんですよ。
それだけは絶対嫌なので

禁煙をスタートして特に1週間ぐらいまでが、私にとっては地獄のような日々だったので
イライラ、眠気、脱力感、めまい、息苦しさ。
こういったニコチン離脱症状に随分苦しみました。
よく耐えたね、と当時の私を褒めてあげたいです。

それにしても、もう200日越えてたんだなぁ。
禁煙を始めた頃は、「禁煙100日目」とか書くのを目標に一日一日を我慢して頑張っていたけど、吸わなくなって当たり前になってから今日に至るまではあっという間でしたよ

これから禁煙を頑張ろうと思っていらっしゃる方、ぜひ頑張って下さいね。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:42日目 コレドウヨ!?
禁煙42日目も順調に終了、バッチグー(死語)です。

最近、歩きタバコについて何度か書いてきましたが、これが現状です。

IMG_1384.jpg

ね?
更にもう一枚別な場所で撮ったもの。

IMG_1383.jpg

ね?

ヒドイもんですよ。
規制がない所や清掃や整備されていない道はこんなです。
これだけ歩きタバコしてポイ捨てしちゃってるんですよ。

2枚とも信号付近で撮ったものです。
人通り割と多いところです。
ベビーカーを押したママ達もたくさん信号待ちしているところです。

タバコを吸う場所がどんどんなくなっていくのは、こんなことする人達がいるからなんですよ。
誰かが捨ててるからって、同じようにここに捨てなければならない意味なんてないんですよ。
いい加減、悪いことをしていることに気づかないとダメですよ。

都会なんだから、コンビニは探さなくてもあちこちにあります。
コンビニの前には灰皿があります。
そこで吸いましょう。
そこで吸って下さい。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
