*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:14日目 フフフフフフ
2週間突破しましたキラキラ
禁煙、私にはできないよとヘコんだ時期もありましたが、諦めずに何度もチャレンジしてよかった
フフフのフ

でもちょいと太ってきて困ってマス
原因はやはり、禁煙による口寂しさから飴ちゃんやらお菓子などをバリバリ喰らってたこと
今はオヤツがなくても全然平気なんですけどね。
禁煙1週間ぐらいは口になんか入れていないとキツかった。

なので、禁煙してから1週間の内に会う人会う人挨拶より先に「太ったね」と言われるまでに成長(!?)しました。
実際デニムを穿くのにも苦労するぐらいです。
お腹をへこませて、フンッ!!と気合を入れないと穿けない・・・(TT)

やはり体を動かさないとダメだなぁ・・・としみじみと今更ながら感じたので、公園で体力の続く限り汗を振り乱しながら子供と遊ぼうと思っていたのですが、いつ雨が降るかわからない空模様だったので結局トイザらスで遊ぶことにしました。

いつもトイザらスへ行った時は、子供が得意そうに自転車に乗っているのを褒めつつ私はフラフープをします。
でも、これが全然回せないんですよね。
回せないくせに一丁前に汗をかくんですが、あんまり悔しいので今日は購入することを決意し、予約をしていた「崖の上のポニョ」と縄跳び、そしてフラフープを購入しました。

しばらくはフラフープと縄跳びでプチダイエットしようと思います。
縄跳び・・・10回も飛べなくてビックリしましたが
明日も禁煙頑張って、プラスちょこっと運動していこう♪

嗚呼!駄目!!
オネムゲンカイデス!
オヤスミナサイ



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:13日目 テルテルボウズ
初めてかもしれません。
初めて、一日タバコを吸いたいと思わなかったんです。
油断したらダメだとは思うけど・・・思うけど・・・・

こんな日がくるなんて!!!

脳内の私は嬉しくてお花畑を走っています音符
ひゃっほーーーーー

しかし、気分とは裏腹に今日は雨、あめ、アメ、AME、・・・・。
昨日の晩、家族で花火をする約束をして、とっても楽しみにしていた息子がガッカリしてションボリして泣いて喚いて大変でした

あんまりお外で遊べなかったし、可哀想だったな
明日は晴れたらいいな、と願っているけど、やっぱり雨っぽい。
雨降ったらトイザらスで遊ぶことになりそう

トイザらス・・・・あそこは誘惑の多い場所・・・。
いい歳した私がワクワク、ドキドキ、目移りしちゃって、ついおもちゃ買ってしまいます。
無駄遣いしないようにしなくては。

明日でいよいよ2週間です!
気合入れて乗り切るぞぉ~~~~!!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:12日目 ファイザー
ここ最近体調が良くないのですが、昨日はブログを更新することもできずに寝てしまいました
病院に行って処方していただいたメディカルを飲んでちょっとマシになったし、今のうちに更新更新

今日で12日達成できましたが、全然油断できないですね。
やっぱりふとした時に「一本だけ」がやってきます汗あせ

私より先に禁煙を始めた友達は、2週間目で吸ってしまったと言っていました。
友達は禁煙外来でチャンピックスを処方してもらい、服用していました。
最初のうちは、チャンピックスの副作用による頭痛や吐き気が嫌で、「もうタバコ怖いし吸いたいとも思わない」と言っていたので禁煙成功するんだろうな、と思っていたのですが、まさか・・・。

あらためてニコチンの恐ろしさを感じました。
まだまだ気を引き締めないとダメですね汗あせ汗あせ

食後はもうタバコを思い出すこともないのですが、朝一と忙しい時、退屈してる時に、私はどうも吸いたくなります。
何かいい気分転換できる方法を探さないとダメですねー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・う~~~~~~~~~~・・・・ん・・・思いつかないがっくり
まぁポチポチ考えていこうkao02

さ・明日も頑張るぞぉ~~~!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:10日目 アイノメモリー
2ケタ突入おめでとうーーー
・・・ということで、今日は自分へささやかなご褒美を

子供がアトピーで皮膚が弱いので入浴剤の使用が出来ず、ゆっくりお風呂につかりたいけどそれも無理だし、子供が寝てからは自分の時間を楽しみたいし・・・・で、半身浴や入浴剤等の使用を諦めていたのですが、今日は子供を寝かしつけてから泡風呂にしちゃいました

いやぁ~~~~、気持ちよかったぁ~~~~
とってもリラックスできました
たまにはこういう時間も必要ですね。

映画のワンシーンに出てくるような感じで、いっぱいの泡を両腕でガーッと集めて「ふぅー」とやるだけでめちゃくちゃ楽しーーーー♪

・・・で、でも気づいてしまった。
こんなに日焼けしている私の腕にっっ
泡の白さが腕の黒さを際立たせて、まるで松崎しげるの腕のよう・・・!!

ちょっとテンション下がったけど、もう一つ気がついた。
結構長くお風呂につかってるのに、苦しくない!
以前だったらすぐに心臓バクバクして5分も浸かってられなかったのに。
今日は20分浸かってても苦しくならなかった!

これも禁煙の成果
禁煙効果が色々出てきて嬉しい
よぉし!まだまだ禁煙頑張るぞぉ!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:9日目 ケムリオバケ
今日は弟と弟の彼女が2人、2歳の息子の相手をする為にきてくれました。
息子は弟と弟の彼女が大好きで、かなりハイテンション
喜んでいる息子を見ると、とっても嬉しいもんです

しかし、しかし、しかぁ~~~~し!!

2人共喫煙者なのですよ。
喫煙している頃は、タバコを吸っている部屋から別の部屋へ移動すると全然煙やニオイが気になったりしなかったのですが、タバコを吸った後はどの部屋へ行っても・・・というか、家中がケムケムな感じで辛い

禁煙してまだ数日ですが、タバコの煙やニオイがとっても不快に感じるようになってきているんだな、と痛感しました。
ーと同時に、喫煙していた時は、非喫煙者にこんなにも不快な気分をさせていたということがはっきりと分かりました。

頭ガンガンするし、吐き気もあり、とっても苦痛でした。
それなのに、そんなに気分が悪い思いをするのに、まだ心のどこかで「吸いたい」という欲求があるんです。
こうやって考えると、タバコって本当に怖いですね。

そんなこんなで、頭もガンガンするし気分が悪いから今日はブログもお休みしようと思ったのですが、応援コメを下さっている方がいらっしゃいましたので、嬉しくてやっぱりブログを更新することにしました。
応援コメどうも有難うございます

明日でいよいよ2ケタに突入です。
頑張るぞぉ~~~~~~~~~!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
