*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

考えてみる
昨日と今日一日は、「禁煙」から開放されてみようと、おもいっきり普通に吸ってみました。
・・・が、頭のどこかに禁煙に対して考えている自分がいることに気が付き、そして、一本タバコを吸うごとに、この一本を止めるにはどうしたらいいか、を考えている自分がいました。

こんなに普通にタバコを吸っているのに、こんなに禁煙のことを考えているなんて・・・。
本当に止めたいのに、ニコチンに侵された脳に邪魔されている・・・。
明日こそ、絶対止めてみせる!!!





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

またまた失敗・・・。
朝起きて、絶対吸わない!!と我慢していたけど、3時間経ったところで、1本だけ・・・とつい吸ってしまいました

なんで私はこうも意志が弱いんだろう・・・、と自己嫌悪に陥りました。
このブログも誰も見ていないことだし、このまま閉鎖してしまおうとも思いました。
・・・・が、禁煙は失敗しているけど、毎日禁煙のことを考えていると、絶対禁煙を成功させてやる!という気持ちになってきたので、禁煙が成功するまでこのブログを書き続けることにしました。

順調に禁煙が進んでいらっしゃる方がこのブログを見るとイライラするかもしれませんが、おちゃらけてやっている訳ではございませんので、温かい目で見守って下さい。





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙、再スタート★
昨日のブログに書いたように、今日0時より禁煙再スタートしました。
今度は先日のように未練を残さず、プレ期間を置いてスタートをしたので、なんとなく気分も軽いです。

寝不足になると余計なストレスが増え、タバコの誘惑に負けてしまいそうなので今日はもう寝ます。
一番の難関である朝一が乗り切れたら後はなんとか過ごせると思うんだけどなぁ・・・。




にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙失敗・・・(T▽T)
昨夜ブログを書いてからベッドに入って眠るまで、禁煙に対するプラスなイメージを何度も何度もして眠ったのにもかかわらず、朝起きていきなり一本吸ってしまいました・・・。

半分程吸ってからやっと気がついて、それはもう、とっても後悔しましたが、その時点で心が折れてしまったので、結局今日一日で7本吸いました。

やっぱりタバコに未練を残したまま禁煙スタートするのはよくないですね
でも禁煙を諦めた訳ではないので、一体私はどのぐらいで禁断症状が出てきて、我慢できない程吸いたくなるのにどの程度の時間を要するのか、どういった時に吸いたくなるのか検証することにしました。

まず、朝一に一本目。
次の吸いたい衝動は、朝食後。
最初の1本を吸ってから30分程できましたが、これは全然我慢することができました。

それからしばらくは、吸いたい衝動に駆られてもなんとか堪えることができ順調でしたが、昼食を食べた後にとんでもなく吸いたくなり、我慢して我慢して、だめだぁ~~~と14時ぐらいに2本目。

その後も何度も吸いたくなっては我慢し、なんとか耐えるけど夕食後にまたまた吸いたい魔がきて我慢して限界を感じて20時頃に3本目。
その後は、0時までに一時間おきに1本づつです。

私は朝の1本がなくては目が覚めない、という暗示を自分にかけているようで、朝一は無意識にタバコに手が伸びます。
それでいきなり禁煙失敗しましたし

そして食後ですね。オーソドックスですが。
吸いたい衝動は1時間おきにきます。
我慢できない~~~~!という大きな衝動は2~3時間おきです。

いつも吸っている場所にも反応してました。
そして、退屈に感じている時にも吸いたくなっちゃいます。
眠たい時も、眠気覚ましのような感じで吸ってました。

こうして自己分析してみると・・・ふむふむ、なるほど。
食後は2時間は我慢できると。
6時間は頑張れるね。
6時間後をどう乗り切るかと、一番の難関である朝一をどうやって乗り切るかだなぁ。

あと一日プレ禁煙をしてみて、15日から本格的に禁煙再開してみよう。
禁煙に対する余裕と心構えを新たに、15日から再挑戦します!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめの一歩
今まで5回ほど禁煙をしてきましたが、失敗の繰り返し。
そんな私が、今日からまた懲りずに禁煙スタートします。

0時頃に「タバコを吸ってから禁煙だ!」・・・と思っていたら、旦那に最後の1本を吸われてしまった・・・(T▽T)
タバコを恋しく思ったまま禁煙をスタートしてしまったので、この先既に不安を感じてます。

この不安に感じること自体がもうダメなんでしょうね。
ニコチンに支配され、タバコに完全に負けてます。

喫煙することのデメリットはよぉ~~~~くわかっているのに止められない。
タバコには魔物が棲んでいますね。きっと。

私の中にいる勇者へ!見事タバコの魔物をやっつけてくれ~~~~!!
明日のタイトル「禁煙1日目」と書けるように祈って (←目標低っっ)
おやすみなさい

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
