*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:21日目 バイキンマン
とうとう3週目もクリアです!
最初の山場である3日間を乗り切ったら、なんとかいけるもんだな、と思いました。
今は”禁煙”というより”卒煙”という言葉がしっくりきてます
非常に清々しい気分

清々しい・・・すがすがしい・・・スガス・・・・

うぉぉぉ!歯が痛ぁぁぁい!!!(><)

くぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーっっ!!たまらん!!!!!

先週から歯医者に通っているのですが、虫歯が歯茎に近いところにあり微妙な感じなので、神経を抜くか抜かないか1週間様子見をしていました。
やっぱり歯が痛いので、いっそ神経を抜いてほしいと言ったのですが、神経を抜くという大事件にとっても緊張したせいもあり、麻酔が全l然効かない・・・。

3回麻酔をした結果、一番大事なところに麻酔が効いてこないので、お薬で神経を殺していく方法に変えることになりました。
でも神経、またピンピンしてます。
痛いよぉ・・・クスン(TT)

治療中の歯で噛むと痛いので、ご飯食べる時もモソモソ食べてます。
こんな食べ方じゃ食べ物もおいしく感じませんね。
やっぱりガツガツいきたい。

とりあえず、この痛さに耐えれないので痛み止め飲んで寝ます。
おやすみなさい。。。。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:20日目 ハラテツオ
20日も無事終了することができました。
しかし昨日夢を見たからか、また「一本だけ」がくるようになってしまった・・・
絶対負けないですけどね

さて、今日はパパが「たまにはゆっくりしておいで」と言ってくれたので、子供はパパにまかせて久々に一人でお出掛けしました。
私と別れる時の子供の悲しい顔はかなり後ろ髪ひかれる思いでしたが・・・。

一人でお出掛けは本当に久しぶりなので、何からしようかと散々悩みました。
限られた時間の中で何が一番いいかなぁ、と考えに考えた結果・・・
・・・何したと思います?

じ・つ・は。
パチンコに行ってきました!
全然タメルとこじゃないですけどね(^^;)

子供ができる前はちょこちょことスロットやパチンコに行っていたのですが、子供ができてからは育児に精一杯で全然行ってなかったので久々にやってみたくなっちゃったんです。

何を打とうかなぁ~と店内を見回した時に、割とでていたのが「花の慶次~斬 」という台だったので、これをすることに決め、うち始めました。
アツそうなリーチが来て大当たり!やったー!!と喜んでいたのですが、両隣のおじさんとおばさんがタバコをめちゃくちゃ吸う人で、だんだん頭がガンガンしてきました。

早く止めて外に出たい~~~とは思っていましたが、
♪そぉ~れそぉ~れそれそぉ~れそー♪
という歌が物凄く気持ちを奮い立たせてくれ、途中で席を立つことなく打てました。
(自慢にもなりませんが(^^;))

歌っているのは角田さんです。
めちゃくちゃ歌上手いのでビックリしました。
パチンコやっている人はみんな知っているんでしょうね。



燃えるので、貼り付けてみました
もの凄く耳に残る歌で、家に帰ってから無意識に歌ってたら子供が覚えてしまいました。
2歳児がおっとーこぉー、おとっこぉーと歌っておりますよ

パチンコの結果は、13連してホクホク
でもタバコ臭さがたまんないのでもう行きません(><)
パチンコ終わってからはマッサージに行って癒されてきました。
気持ちよかったぁーーーー

ママ業から少し離れることができて、自分の時間を満喫することができた良い一日でした!
パパに感謝♪♪
おかげで充電できたし、明日も頑張るぞ!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:19日目 ヤッチマッタナァ!
今日は朝からとっても忙しい。
バタバタバタバタ・・・あれしてこれして、落ち着く間が全然ない!
家事も追っつかないしーーー

でも子供が珍しくお昼寝してくれたから、掃除して洗濯して晩御飯の準備して・・・・
よし!やっと落ち着いたぁーー。
・ ・ ・ ・ ・ふぅーーー。

 ・ ・ ・あれ?

あれれれれれ?

今なんで私タバコ吸っちゃったの?

なんでおいしく吸ってしまったの?

こんなに頑張ったのに、これで台無し?

ひぇーーーーーーーーーっっ!!!



・・・という、
夢を見ました。

起きてから夢だったことに気がつくのに、結構時間かかりました。
とってもビックリしました。
タバコを吸う夢って本当に見るんですね

自分は絶対見ないと思ってた。
忘れた頃にやってくるような、こういう手合いの禁断症状はとってもやっかいですね。

この夢がキッカケで、ニコチンの「一本だけ」攻撃がまた復活してきましたよ

くっそー!ニコチンめ!! (汚い言葉で失礼

侮れない。
油断大敵。

でも負けないぞ!!
負けてなるもんかぁーーーーーー!!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:18日目 ススワタリ
ここ数日どうも体調がおかしくて、子供が寝ると私もバタンキューなので、ブログの更新をはじめ、やりたいことが何もできない状態が続いています。
夏バテや夏風邪をひかないように、夏野菜やネバネバ系のお野菜を頑張って食べたり、心身共にリラックスできるようにアロマを焚いたりマッサージしたりしてるんですが、体調が戻ってくれません。

見た目はコンガリと焼けて、もの凄く健康そうなんですけどね
もうすぐ3歳になる息子にサッカーを習わせているのですが、サッカーの先生より肌が黒いんですよ。
他のママさん達に、「サーフィンやっているんですか?」って聞かれたので、「お散歩焼けです」と言うと、かなりビックリされちゃいました(笑)

でも、ちゃーんと禁煙は続いていますよ
禁煙3週目に入ってから気づいた変化は

・朝起きた時の倦怠感がなくなった。
・歯磨きをして「オェーーーッ」がなくなった。
・咳き、痰が出なくなった。
・ニオイ(特にタバコの)に敏感になった。


他にも色々ありそうなんですが、パッと思いつくのはこれだけです
それでも!喫煙時代よりかなり健康的になってきていますね

今は体調が芳しくないですが、喫煙をしていたらもっとしんどいんだろうなぁ・・・、と思うと、本当に止めてよかったと思います。

まだまだ、喫煙をしていた時にニコチンに蝕まれた身体を、非喫煙者と同じレベルにもっていくぐらいキレイにするには時間がかかるけど、また自分の身体を汚してしまわないように、明日も頑張るぞ!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:15日目 フラフープ
15日目、無事終了しそうです

でも今日は3回程、「1本だけ」がきました。
「何?またきたの?」と鼻息で軽く吹き飛ばしてやりましたよkao02
余裕すら生まれてきた自分に乾杯

・・・って、お調子に乗ってしまうのが一番悪いですね。
すぐ足元すくわれるぞぉーーーー!!喝っっ!!!!!
・・・・うむ。

今日は子供が思ったより早く寝てくれたので、昨日買ったフラフープで遊んでみました。
なかなかこれが難しいんですよ!
回せない!回らない!!
でも楽しい~~~~~~♪

結構汗もかきます。
でもまだ15回ぐらいしか回せないから、ダイエットには全然ならない。
というか、お話にもならない。
早く回すコツを掴みたいなぁ・・・。
練習頑張ろう!

もちろん、禁煙も頑張るぞ!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
