*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:26日目 アブナイカラ
26日目もなんなくクリア。
やったぁーーと喜んで何気に最近の記事を読み返してみると、禁煙日記というより、ただの日記になってしまっていることに今日気がつきました
なので、今日は禁煙日記らしいことを書いてみます

私がよく行く大阪の御堂筋というところは、路上喫煙禁止地区に指定されています。
指定地区では皆さんタバコを我慢されています。(一部吸っている方もいますが
でもですね、一歩禁止地区を外れると、それはそれは歩きタバコをされている方が多いです。
同時にポイ捨ても多い!

子供と手を繋いでお散歩中に、歩きタバコをしている大人が子供の横を通り過ぎる時、いつもムカムカします。
タバコを持つ手の位置が、丁度子供の顔にくるんですよね。
あれは本当に危ない!!

うちの子も何度も顔にタバコの火が当たりかけました。
火が顔に当たらないにしても、煙を吸いますよね。
子供は何もわかっていませんし、急にどのような行動に出るか予測がつかないとこもあるので本当に危険です。
絶対やめてほしい行為です。

一部のマナーの悪い方のせいで、マナーを守っている愛煙家も肩身の狭い思いをするのは道理に合わないことですよね。
私も26日前まで喫煙者でしたが、最低限のマナーは守っていたつもりです。

なぜ歩きながら吸うんでしょう?

時間がない?
時間がないぐらい忙しいなら、タバコを吸う時間ぐらい早起きすればいい話です。

吸う場所がない?
探そうとしないからないだけで、探せば絶対あります。

どうしても今吸いたい?
今歩きながら吸わなくても死んだりしません。

かっこいい?
マナーを守れない人間はちっともかっこよくない!

考えれば考えるほどどういった理由があって歩きタバコをするのかよくわかりません。

タバコを悪だとは私は思いません。
止めた方がもちろんいいですが、吸うのは個人の自由です。
でも、ただの嗜好品がマナー違反をすれば凶器にもなるんです。

歩きタバコは絶対に絶対に止めてほしい行為です。
マナーを守って喫煙ができないのなら、タバコを止めて下さい。


*******************************************************
月曜日、歯医者に行って神経を抜いてもらいました。
でもまだとっても痛いです・・・。
痛み止めを飲んでいないとどうにもできないぐらいイタイ(><)

神経抜いたら痛みはなくなると思ってたんですが、違うのかな?
誰か教えて下さい~~~~(TT)
*******************************************************


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:24日目 タブブラウザ
24日目もクリアしました。
やればできるもんですね
この調子でどんどん頑張っていきます

3日前に6年前から使用していたブラウザをバージョンアップしました。
私が使用しているのは、Sleipnir(スレイプニル)というタブブラウザです。

タブブラウザとは、一つのウィンドウ内でタブ切り替えによって複数のウェブページを表示することができるブラウザです。
複数のウェブページを表示する際、IEですといっぱいウィンドウが出てきて、何がなんだかもうぐちゃぐちゃな感じになりますが、これが解消されるのでとってもストレスが減ります。

一度使うと病み付きになりますよ。ホント。
画面はこんな感じです。画像をクリックしてみて下さいね。

Sleipnir

初めてタブブラウザを使う人には最初は使いにくいかもしれませんが、慣れてしまえばもう手離せない素晴らしいツールです
色んな事を同時にやる方には最適です!

久々にバージョンアップしてみたら更に使いやすくなっていたので、嬉しくてついオススメしてしまいました
フリーソフトなので、興味がある方はぜひ一度お試し下さいね。
Sleipnir ← こちらからDLできます


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:23日目 ゴウシュウハ
23日無事終了。
嬉しいはずなのに・・・・はずなのに・・・・
歯が痛くて喜びも半減です(TT)

お守りとして処方していただいたボルタレンも全く効かず
今まで歯痛で苦しんだ経験がないので初めての痛みにすっかり参ってます

あまりの痛さに耐え切れず歯科に電話をしましたが、本日中に診てもらうことは予約がいっぱいなので無理と言われました。
ひでぶっ

よっぽど他の歯科へ行こうかと思いましたが、仕方ないので待つことにしました。
うう・・・でも子供を見てくれる人がいないから火曜日まで待たなければ・・・

今まで経験した痛みワーストテン
初登場、第2位 歯痛!
ジャジャーーーーーン!

ってな感じですよ
ああぁぁぁ・・・・!!
もうおかしくなってきました(><)

こういう時は寝るに限る!
おやすみなさい。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
