*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:42日目 コレドウヨ!?
禁煙42日目も順調に終了、バッチグー(死語)です。

最近、歩きタバコについて何度か書いてきましたが、これが現状です。

IMG_1384.jpg

ね?
更にもう一枚別な場所で撮ったもの。

IMG_1383.jpg

ね?

ヒドイもんですよ。
規制がない所や清掃や整備されていない道はこんなです。
これだけ歩きタバコしてポイ捨てしちゃってるんですよ。

2枚とも信号付近で撮ったものです。
人通り割と多いところです。
ベビーカーを押したママ達もたくさん信号待ちしているところです。

タバコを吸う場所がどんどんなくなっていくのは、こんなことする人達がいるからなんですよ。
誰かが捨ててるからって、同じようにここに捨てなければならない意味なんてないんですよ。
いい加減、悪いことをしていることに気づかないとダメですよ。

都会なんだから、コンビニは探さなくてもあちこちにあります。
コンビニの前には灰皿があります。
そこで吸いましょう。
そこで吸って下さい。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

禁煙:39日目 カイスイヨク
更新がすっかり滞っておりましたが、禁煙は順調です
ダイエットの方は不調です・・・というか、まだスタートもしていません(><)
宣言したのにスイマセン

以前にフラフープを始めたことを書きましたが、最低20分は回さないと有酸素運動にならないのですが、手始めに3日間5分やってみたところ、腰の状態が悪くなってしまったので、続けることを断念しました。
とっても楽しいんですけどね・・・腰が弱いので、無理をした時の代償を考えると恐ろしくて・・・

ダイエットしたい気持ちはとってもあるんですが、まだテンションが上がってこないので、現状維持でしばらくいきます。

神奈川県では来年の海開きに向けて、海水浴場禁煙化条例の施行を目指していますね。
これは大賛成です!

喫煙されている方には辛いと思いますが、海水浴場には家族連れもたくさん来ますので、、禁煙化はとってもいいことだと思います。

子供は嬉しくて無邪気に走り回ったりしますが、歩きタバコをする大人は海水浴場でもやっぱりするでしょうし、周りなんか見ていません。
服を着ていない子供の柔らかい肌に、歩きタバコ、火がついたままのタバコのポイ捨てなんかで火傷をすると、とっても危険です。
タバコの火って600℃~900℃ありますからね

神奈川県のみならず、すべての海水浴場で施行してもらいたいです。
一番いいのは、マナーの悪い喫煙者が減ることなんですけどねー。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:33日目 タマッテルネ
禁煙をスタートした日から禁煙貯金をしているのですが、今どれぐらい貯まってるのかなぁ~と「禁煙の森」のブログパーツを見てビックリ!
もう9,600円貯まってる!!

いやぁ~~~~~。
喫煙していた時は、毎日300円づつ払っているのはたいしたことじゃないと思っていたけど、今ならいかに無駄遣いしていたかがわかりますね。
頑張って禁煙貯金続けようっと♪

貯まったら、新しいPCを買おうと思ってマス
それまでは、今のPCで我慢、我慢。
禁煙貯金が貯まってPCを買う!新しい目標ができました

最初は辛いだけだった禁煙ですが、体調が改善され、お金も貯まってくると、だんだん楽しくなってきますね。
これで体重さえ増えなければ最高なんですけど

昨日久しぶりに体重計に乗ってビックリしました。
体重の変化はない、むしろ痩せてきているんじゃ?と思っていたのですが、なんと3キロも増えているじゃあ、あーーりませんか!!

3キロと言えば、赤子一人分ですよ。
これはもう無視できない状況になってきたので、落ち着いたら始めようと思っていたダイエットをそろそろ決行しようと思います!!・・・明日から

歯の痛みもようやく治まったし
そう!!やっと治まったのですよ
歯科を変えて大正解でした!

痛みの原因は、まだ神経が残っていた為、だそうです。
その残っている神経を丁寧に丁寧に、これ以上ないぐらい丁寧に処置して下さり、非常に安心してすべてを委ねることができました。

長く歯痛が続いて辛かったですが、最終的にはいい歯科医に出会うことができて良かった
禁煙ブログならぬ、歯痛をグチるブログになっておりましたが、これでやっと禁煙ブログに戻れます
痛い痛いとグチってばっかりでしたが、そんな内容でも暖かいコメントを下さって有難うございました。

よぉし!
明日からは禁煙とダイエット、頑張るぞぉ~~~~~~!!!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙:32日目 マダマダツヅク
32日目が終了。
いつの間にやら目標の1ヶ月達成していました。
歯が痛くて痛くて、タバコを吸いたいと思うような気分にならなかったので、ホント気がつけばって感じです。

皆様からいただいたコメントのお返事も出来ず、本当に申し訳ございません・・・。
30日目は何が何でもブログを更新するつもりで、その日、実は少しの間PC前に座っていたのですが、あまりの痛みに耐え切れず、結局横になって何もできませんでした。

歯医者に通い始めてかれこれ3週間程経ちますが、今もまだ痛いです(TT)
普通は神経を抜いてから3日~1週間程で痛みは引くらしいのですが、私の場合はまだまだ続きそうです。

医師のことを信頼し、ずっと我慢していたのですが、こんなに痛みが続くと疑心暗鬼になってきます。
ホントにこの歯科大丈夫なの?
いやいや、話もちゃんと聞いてくれるし、いい医師だし大丈夫!


このような葛藤があり、だんだんひどくなる痛みに耐え切れず、先日とうとう違う歯科に行ってきたのですが、まったく問題はない、むしろ治療は上手くいっていると言われ、じゃあこの痛みの原因って何なの??と、もう歯科に対する不信感でいっぱいになってきました

歯のみならず、顎やリンパ腺まで痛くなっているのに、大丈夫、治療を続けましょう、と言われると、医師を信じたい気持ちを押しのけ、イライラで腸がグツグツ煮えたぎってくる思いになります。
歯科に行くのが怖くなってきました

自分で調べてみようとネットで同じような方はいないか検索しまくっていたところ、家の近所に日本最高レベルの歯科治療を行っている歯科を偶然見つけました。
こ・ここしかない!!

明日納得のいく治療をしてもらえますように・・・
早く禁煙100日目って言いたいなぁ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
