*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙のきっかけ
子供が出来た、病気になった、節約したい・・・などなど、禁煙をする理由は人それぞれあると思いますが、私の場合はちょっと違います。

禁煙は以前からずっとしたいと思っており、何度も挑戦していました。
このブログを立ち上げる前・・・2008年12月初旬頃だったと思いますが、その頃も禁煙をする為にブログを立ち上げ、禁煙宣言をしていました。

禁煙するぞ!と思ってはいてもなかなかタバコを手放す事ができず、そのブログでも2度失敗してしまいました。
しかも3日ももたず・・・。
私は何でこんなに意志が弱いんだろう、と落ち込み、そしてなんだか禁煙出来ないのに禁煙しようとしている自分バカバカしくなってしまって、ブログをそのまま放置し、またタバコを吸いはじめました。

禁煙のことは忘れようと思っていたのですが、どこかで気になっている自分がいて、禁煙されている方のブログやHPを見ては、「禁煙できていいなぁ」なんて思っていました。
しかし、禁煙成功談や禁煙に頑張る方のエピソード等を見ているうちに、少しづつモチベーションが高まってきました。

更にモチベーションを上げる為、Amazonで評価の高い超有名禁煙本「禁煙セラピー」を購入し、そして再度当ブログで禁煙宣言をすることにしました。

早速禁煙に挑戦する為に「禁煙セラピー」を一晩で読みましたが、私には禁煙効果がありませんでした。
ブログでもはりきって禁煙宣言をしましたが、次の朝には吸っていました。
いつもならもうこの時点で諦めてます。

でも・・・ですね。
気がつくと禁煙のことばかり考えて、悔しい思いをして、確実に自分の中で何かが変わってきていたんです。

最終的に、禁煙失敗しても何度でもチャレンジすればいいや!という気になり、失敗を何度も重ねるうちに、晴れてノンスモーカーの仲間入りすることができました。

禁煙のきっかけや禁煙するモチベーションを上げ、気持ちも前向きにしてくれたのは、禁煙に成功された方のサイトやブログです
きっかけを与えてくれた皆様にとっても感謝です♪
禁煙を考えていらっしゃる方はぜひ、色んなサイトへ訪問される事をオススメします。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

大好きです!
こんばんは2!

>最終的に、禁煙失敗しても何度でもチャレンジすればいいや!
こういう考え方、大好きです♪
とってもステキです!!

あきらめない気持ちが大切ですよね。
そして、まじめで、ひたむきな気持ち。
いいなぁ~。気持ちいいなぁ~。

元気もらいました!!

がんばりましょうね♪
Re: 大好きです!
ああ!
こちらにもコメントを下さっていたのですね!!
レス遅くなって申し訳ないです(><)

自慢じゃないですが、普段わたしはとっても後向きなんです(^^;)
でも禁煙するようになってから、頑張れる気持ちになってきました。
応援して下さるJJSGさんのお言葉もとっても大きいですよ!

ホントにいつも有難うございます♪
プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
