*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサードリンク



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:18日目 ススワタリ
ここ数日どうも体調がおかしくて、子供が寝ると私もバタンキューなので、ブログの更新をはじめ、やりたいことが何もできない状態が続いています。
夏バテや夏風邪をひかないように、夏野菜やネバネバ系のお野菜を頑張って食べたり、心身共にリラックスできるようにアロマを焚いたりマッサージしたりしてるんですが、体調が戻ってくれません。

見た目はコンガリと焼けて、もの凄く健康そうなんですけどね
もうすぐ3歳になる息子にサッカーを習わせているのですが、サッカーの先生より肌が黒いんですよ。
他のママさん達に、「サーフィンやっているんですか?」って聞かれたので、「お散歩焼けです」と言うと、かなりビックリされちゃいました(笑)

でも、ちゃーんと禁煙は続いていますよ
禁煙3週目に入ってから気づいた変化は

・朝起きた時の倦怠感がなくなった。
・歯磨きをして「オェーーーッ」がなくなった。
・咳き、痰が出なくなった。
・ニオイ(特にタバコの)に敏感になった。


他にも色々ありそうなんですが、パッと思いつくのはこれだけです
それでも!喫煙時代よりかなり健康的になってきていますね

今は体調が芳しくないですが、喫煙をしていたらもっとしんどいんだろうなぁ・・・、と思うと、本当に止めてよかったと思います。

まだまだ、喫煙をしていた時にニコチンに蝕まれた身体を、非喫煙者と同じレベルにもっていくぐらいキレイにするには時間がかかるけど、また自分の身体を汚してしまわないように、明日も頑張るぞ!!!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

体調コントロール
おはようございます。
はや18日目!! すばらしい~。
順調そうですね。
このまま、このまま、のんびりといきましょー!

さて、慢性疲労の原因に関するブログを紹介してもらいました。
朝食が原因!という信じられないようなものですが、
読んでみると、なるほどねぇ~。と思います。
いろいろ本も出ているようです。

私自身、半信半疑ですが、ひととおり読んでから、試してみるのも悪くないかな、と思っています。
こちらです。

http://www.2shock.net/

皆で、健康になりたいですよね♪
No title
ユナさん
こんばんわ。

コメントありがとう♪
禁煙していいことたくさんだね。
これからもいいことだらけだから、
ホント禁煙して良かったって思えますね☆
Re: 体調コントロール
こんばんは!
朝食が原因、とは考えたこともありませんでした。
早速紹介して下さったサイトへ行って、ざっと見てみました。

私は元々朝食を食べないので、1日2食生活を長年送っているのですが、
水分を摂る量が圧倒的に少ないです。
紹介して下さったサイトに書いてある内容を拝見しながら、多分、水分不足で身体が悲鳴をあげているんだろうな・・・と感じました。

他にも色々興味深いことが書かれていましたが、まだざっと見ただけなので、また時間のある時にゆっくり見てみますね!
いいサイトを紹介して下さって有難うございました♪
Re: No title
小雪さん、こんばんわ。

今主人にも禁煙をなにげにすすめているんですよ。
禁煙するとこんなにいいことあるよ!って。
でも全く聞く耳もってくれません(^^;)
残念ですーーー。
プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
