*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサードリンク

スポンサーサイト


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

禁煙:26日目 アブナイカラ
26日目もなんなくクリア。
やったぁーーと喜んで何気に最近の記事を読み返してみると、禁煙日記というより、ただの日記になってしまっていることに今日気がつきました
なので、今日は禁煙日記らしいことを書いてみます

私がよく行く大阪の御堂筋というところは、路上喫煙禁止地区に指定されています。
指定地区では皆さんタバコを我慢されています。(一部吸っている方もいますが
でもですね、一歩禁止地区を外れると、それはそれは歩きタバコをされている方が多いです。
同時にポイ捨ても多い!

子供と手を繋いでお散歩中に、歩きタバコをしている大人が子供の横を通り過ぎる時、いつもムカムカします。
タバコを持つ手の位置が、丁度子供の顔にくるんですよね。
あれは本当に危ない!!

うちの子も何度も顔にタバコの火が当たりかけました。
火が顔に当たらないにしても、煙を吸いますよね。
子供は何もわかっていませんし、急にどのような行動に出るか予測がつかないとこもあるので本当に危険です。
絶対やめてほしい行為です。

一部のマナーの悪い方のせいで、マナーを守っている愛煙家も肩身の狭い思いをするのは道理に合わないことですよね。
私も26日前まで喫煙者でしたが、最低限のマナーは守っていたつもりです。

なぜ歩きながら吸うんでしょう?

時間がない?
時間がないぐらい忙しいなら、タバコを吸う時間ぐらい早起きすればいい話です。

吸う場所がない?
探そうとしないからないだけで、探せば絶対あります。

どうしても今吸いたい?
今歩きながら吸わなくても死んだりしません。

かっこいい?
マナーを守れない人間はちっともかっこよくない!

考えれば考えるほどどういった理由があって歩きタバコをするのかよくわかりません。

タバコを悪だとは私は思いません。
止めた方がもちろんいいですが、吸うのは個人の自由です。
でも、ただの嗜好品がマナー違反をすれば凶器にもなるんです。

歩きタバコは絶対に絶対に止めてほしい行為です。
マナーを守って喫煙ができないのなら、タバコを止めて下さい。


*******************************************************
月曜日、歯医者に行って神経を抜いてもらいました。
でもまだとっても痛いです・・・。
痛み止めを飲んでいないとどうにもできないぐらいイタイ(><)

神経抜いたら痛みはなくなると思ってたんですが、違うのかな?
誰か教えて下さい~~~~(TT)
*******************************************************


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
↑ ポチッとしていただけると励みになります ↑

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

ダメ!
歩きたばこはダメですよねぇ。
許せないですね。
子供たちが、危険極まりない、おっしゃる通りです。

しかも、ポイ捨ては、なお許せない。
自分の家の庭や部屋に、ポイって捨てられたら、どんな気分になるんだろう。
たばこのみならず、ゴミのポイ捨ても、同様。
道徳、倫理の問題ですね。

仏法、因果の道理が徹底されたら、減ると思います。
悪い種まきしたら、自分に悪い種まきが返ってくる、と知れば、意識して、やらなくなるはずです。
わかっているけど、やめられない、ことも多々ありますけどね。。。

小さなことから、世の中を少しでも変えていけたら、と思っています。
ユナさんも、ぜひ、身近なところで!

歯のことは、専門じゃないので~、わかりませーん!
お大事に~。
はじめまして
JJSGさんのブログからまいりました。
お名前をよくお見かけするので、ブログを読ませて頂きました。
関西の方なんですね。
私は大阪人です。今は、単身赴任で、富山にいますが、
月に一度は大阪へ帰ります。
今度、帰るのは二日後の連休です。
また、読ませて頂きます。
よろしくお願いします。
No title
ユナさん
こんばんわ。

歩きタバコはホントあぶないですね。
子供の顔の位置にくるから、
絶対にやめてもらいたいですね。
ポイ捨てもダメですよね。
やっぱりマナーはしっかりと守ってほしいです。

歯の神経抜いても痛いんですね。
痛みが消えるまでガマンするしかないのかな?
コメントありがとうございました
カスタムです。
リンクも確認をしましたよ。
今後もよろしくお願いします。
あとこちらも私が運営してます。
こっちもリンクをしますね。
他サイトのリンクも確認したんです
カスタムです。
リンクはまたお願いします。
今後もよろしくお願いします。
Re: ダメ!
本当に許せないですね!
信号待ちしている時なんかに、タバコを吸っている人を見かけたり、道にいっぱいの吸殻をみるとガッカリします。
大人がいい見本を見せないとダメなのに、平気で信号無視する人も多いし・・・。
今の世の中どうなっちゃってるんでしょうね。
歩きタバコは本当に絶対止めてほしいです。
Re: はじめまして
こちらこそはじめまして!wasedamanさん♪
wasedamanさんも大阪の方なんですね。
プロフを拝見させていただきましたが、大阪市内でいらっしゃる・・・私もです^^
なんば近辺に住んでおります。
またブログを拝見させていただきますね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Re: No title
小雪さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってます。

歩きタバコ本当に止めてほしいですね。
やっている人たちは悪いことをしている意識がないのがやっかいです。
中にはかっこいいと思っている人もいるんでしょうけど・・・。

歯の神経、もう二度と抜きたくないです(><)
まだまだ痛み続いているんですよぉ~~~~~~~~~!!!
Re: コメントありがとうございました
カスタムさん、遅くなって申し訳ございません!!
リンクの確認致しました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します★
お久しぶりです
カスタムです。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクをお願いします。

子供にとってタバコは危険ですね。
やけどだけでなく、失明の危険性も
ありますよね?

これは大問題かもしれません。
Re: お久しぶりです
カスタムさん、こんばんは^^
遅くなりましたがリンク完了しました。
またご確認下さいね。

> やけどだけでなく、失明の危険性も
> ありますよね?
>

そうですよね!!
本当に大問題です!
一刻も早く大人が気がつかなければいけません。
万が一失明させても、その子の目になってあげることはできないんですから・・・。
プロフィール

ユナ

Author:ユナ
*喫煙期間:15年
*愛用銘柄:セブンスター
*喫煙本数:20本

意思の弱さじゃ右に出る者がいないぐらい貧弱な意思を持つ私が、禁煙に成功!
禁煙を頑張るみんなを応援します♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
検索フォーム
オススメ
オススメ商品
禁煙の森
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
あし@
